2008年04月29日

歯医者

昨日、宝塚GRAPHを買いましたぴかぴか(新しい)


その中に私の大好きな瀬奈じゅんさんのとある休日が載っていました犬


10:30 起床



13:00 歯医者に行く

18:00 夕飯の買い物をして帰宅

……

26:00 就寝



今日行かなきゃと思いつつ1年近く行ってなかった歯医者に行ってきましたぴかぴか(新しい)

そろそろ自炊も飽きてきて「今日は棒ラーメンでいっかぁ♪」なんて思ってたんですが、
GRAPHを読んでから雑誌の切り抜きのレシピをひっぱり出してきてタコとねぎの焼きそばを作りました揺れるハート







こんなことでいいのでしょうか犬











まぁ、いっか…。
posted by 見学奈緒 at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

玄米

20080418234829.jpg
自炊をはじめてから、急速に白米が減りはじめ、
この間完食しました!!


ストレッチ本に玄米は体を柔らかくするのにいいと書いてあったり、
まりやちゃんもオススメっ!!だったので


玄米を買いましたー( ´∀`)♪


白米と玄米で炊き方が違うって知りましぇんでした★
うちは玄米モードがついてない炊飯器なんですが、まず6時間以上水につけて、そしてスイッチを押したら1時間ちょっとで出来ました☆



食べたら食感が楽しくて、噛んで噛んで噛んでたら、いつもの2倍時間がかかりました。


時間はかかりますが、美味しくて栄養たっぷりだし、あの食感が好きになっちゃったり、めっちゃ噛んで食べるのであごがシャープにならないかなぁ〜なんて淡い期待を抱きつつ、

これから玄米続けようと思います(*^_^*)
posted by 見学奈緒 at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

スキューバッッッ!!

なななーんとっ、このあいだ静香ちゃんと一緒にスキューバダイビングをしに城ヶ島に行って来ましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

すぅごぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっい楽しかったぁっぁぁぁぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)exclamation×2


新宿から横浜まで行って、城ヶ島到着〜!!パフパフー♪


まずは、腹ごしらえにうどん屋さんへぴかぴか(新しい)
ふたりとも気合十分な食べっぷりで笑、あっという間に食べ終わりましたグッド(上向き矢印)

20080418092418.jpg

そして三崎口駅から移動して、目的地に到着(>▽<)!!

なかに入ってスキューバの説明を受けて、いよいよスーツに着替えます。

100_1357.jpg

私たちが着たのはウエットスーツじゃなくドライスーツって言うもので、服の上から着て、海に入っても中まで水が入ってこないんですぴかぴか(新しい)すごいでしょぉ目ハートたち(複数ハート)

スーツを着たらいよいよ海〜るんるん

口呼吸に慣れたら、そこからは海底をスイスイ泳いで(←自分では結構泳げてるつもりー(長音記号2))、

イソギンチャクやウミウシがいたり、

一見わかめみたいな卵が海底にくっついてなびいていたり、

砂山をツンツンって触ってみると、そこに隠れていた小さなお魚が勢いよく飛び出してきて、、


水族館でも大興奮なのに、こんな間近で見たり触れたり出来る事に大感動でした(;▽;)揺れるハートexclamation×2exclamation×2exclamation×2

アメフラシを掴んで、ふにゃふにゃした感覚を手の中で感じて楽しんだ時とか、めっっちゃ興奮して海のなかでぎこちなくハシャギましたっグッド(上向き矢印)


ほんとにほんとにあっという間にダイビングタイムが終わって、バーべキューガーデンでBBQをしました猫ハートたち(複数ハート)

じゃじゃーん!!マグロ&シーフードのBBQだよっ!!!

100_1387.jpg100_1381.jpg

ヒューヒュー!!テンション上がっちゃうぴかぴか(新しい)

しかもこのかぶと焼きには、びっくらこきましたあせあせ(飛び散る汗)

最初は怖くて、静香ちゃんと「(かぶとの)顔、見れない…たらーっ(汗)」って言ってたんですがもうやだ〜(悲しい顔)


かぶと、めーっちゃくちゃ美味しかったですexclamation×2あぶらがノッテて、オススメでポン酢につけていただいたんですがイカつい見た目とは裏腹に、トロンってとけてステキなお味でたまりませんでしたハートたち(複数ハート)


その後屋上に行って、景色を眺めたりリゾート写真を撮ったりるんるん、少し風がつよかったけどこんなにゆったり海を眺めて
とても気持ちよかったです犬晴れ

100_1399.jpg

そしてそして、近くには足湯もあるんですよぉ黒ハート

もちろん行ってきました!w

タイツ脱いでレギンスに履き替えてグッド(上向き矢印)
少し熱めの温度ですっごくポカポカして、足湯からあがったら足がすっきりして気持ちよかったです(^▽^)

帰り三崎口駅に向かう途中に、まぐろ市場があってもちろん行ってきました!!

画像 018.jpg

マグロはもちろん!!新鮮なマグロ以外のお魚もたくさんあったり、海草麺っていうヘルシーな麺とか、マグロジェラートなるちょっと腰がひけるようなものもありました。


海草麺を試食させてもらったら、ツルツルしてて食べやすっくって
2杯も頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート


マグロジェラートは無視しました。

20080421032016.jpg

お父さんにクジラのお土産と、記念に静香ちゃんとお揃いで
帆立キューピーのストラップを買いましたるんるんるんるん


日帰りとは思えないくらいダイビングもお魚(見るのも食べるのも)さんも満喫して、ほーーーーーーんとっ楽しかったぁ(>▽<)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


なによりダイビングが楽しかったー黒ハート

ダイビングのライセンスは海外でも使えるし、更新がないって聞いて、一気に欲しくなりました〜(*^▽^*)ハートたち(複数ハート)

またあんな近くで海の生物を見たり、触ったりしたいなぁexclamation×2

今回お世話になったSHSインストラクターのくまさん、りかさんです(スタッフ紹介のところにいます)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
100_1362.jpg
posted by 見学奈緒 at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

日記

20080418224304.jpg


4月に入ってから日記を書くのを、まったく忘れてました(´・ω・`)


ブヒー!!


今懸命に手帳を見ながら過去の記憶を辿っていますが、三分の一は完璧に忘れました、、oyz


正確に言うと3月5日から4月15日までの日記を一気に書いていて、
ずっと書きかき…今やっと3月17日です↓
あぁ疲れた(;´д⊂)



いいことがあった日の日記とかテンションが高くて、途中からはなうたになってたりとかして…♪

落ち込んだときに読み返しては、こんなことにこんなに浮かれちゃって…と自分のバカな日記に救われます(・∀・)〜♪(笑)

5月に入るとこの日記まる一年になるので、
あと3月18日〜4月15日の分、



がん…ば…り……ま…す○| ̄|_↓
posted by 見学奈緒 at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

カバン

20080414213145.jpg

新しいカバンを買いました〜♪

今までは、荷物が小さいほうがいいなぁ〜って思って、小さいカバンばっかり持ってたんですが、

最近荷物の量が多くて、カバンと紙袋2こ持ち歩くようになったので;
思い切って大きいカバンを買いました黒ハート



いやー!!使いやすーいっ!!!!笑


カバンがキッチキチだったころはあんなに出しづらかった財布も、らくらく取り出せるしー(長音記号2)

なんでもかんでも入っちゃうので、出先でいろいろ取り出してはまたしまったりして、
ビッグサイズなカバンをエンジョイしていますぴかぴか(新しい)


しばらくは、ビッグなカバンを愛用したいとおもいますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 見学奈緒 at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ライト☆

20080411221016.jpg

プラザでアイス型のライトを買いましたるんるん

あか→オレンジ→あおと、次々に色がかわってとってもきれいですわーい(嬉しい顔)

寝るまえに本を読むのに使おうと思ってスイッチを入れたら、ピカピカ色んな色にかわりだしてビビリましたw



読書は出来なさそうですが;wライトをつけてるとテンションすこし上がるので、気に入ってますハートたち(複数ハート)

posted by 見学奈緒 at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

動物

この間瀬奈じゅんさんのエッセイを読んでいたら、ペット(わんちゃん)を飼っていらっしゃることが判明しましたぴかぴか(新しい)

大阪のくみちゃんも猫を2匹飼っていて、ミクシーは猫の写真がいっぱいですハートたち(複数ハート)

静香ちゃんも会うたび「ジャミちゃんジャミちゃん揺れるハート(わんちゃんの名前)」って言ってますぴかぴか(新しい)


わたしはペットを飼ったことがなくて、わんちゃんとかねこちゃんをさわるときは、いつもおそるおそる触れています。


以前、生まれて間もないわんちゃんの子守をしたときは、
どのくらいの力で抱けばいいのかわからないし、気付いたら雑誌噛んでるし、抱っこしててもイヤイヤみたいな仕草してるしもうやだ〜(悲しい顔)、、、

3、4分なのに、めっちゃ大変でしたふらふら(わんこもわたしも…)


3月に卒業旅行で行ったL.Aのディズニーランドには、ヤギや羊がいました!!


ヤギも羊もすごーく素っ気ないんですが、近くに行ってすんなりさわれました。


わたしは水族館がだいすきでするんるん

沖縄に行ったとき、ちゅら海水族館の広さにテンション上がりすぎて、気付いたらデジカメは多種多様なさかなばっかりで自分達はほとんど写ってませんでした。

そんなかんじで、動物はだめでもさかなはイケると思ってたんですが、

この間シュノーケルをつけておさかなさんに餌をあげるという体験をしたんですが、
餌を海中にはなした瞬間!!


瞬間に!!

一瞬にしてわたしの周りが真っ黒になって、腕をツンツン、手のひらをツンツン、、ツンツンツン、、、
ざわざわさわさわした感覚があちらこちらを襲いました…





っぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


oyz



おさかなさんも、見るのと触れるのは別だと思いました。


遠くで見てるとすごーく可愛いし、わたしだって動物やおさかなさんとじゃれあいたいです失恋



動物にこころをひらけるようになりたいです犬揺れるハート猫
画像 144.jpg
posted by 見学奈緒 at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お料理☆

画像 030.jpg画像 027.jpg
じゃじゃーんぴかぴか(新しい)

この間まりやちゃんに、お料理を教えてもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お肉はお肉屋さんで、野菜はスーパーで、その他は100均で購入しました。
これまでなんでもかんでもスーパーで買っていたのでびっくり!!
そして、その方がおいしくって安いことに感激!!でした黒ハート

まりやちゃん流「ブタのしょうが焼き」と「カレーうどん」を習ったんですが、それからうちでは週5で「ブタのしょうが焼き」ですいい気分(温泉)


ちなみに今日の晩御飯も「ブタのしょうが焼き」ですかわいい


最初は味付けが辛すぎたり上手くいかなかったんですが、こんなにしょっちゅう作ってたら失敗もなくなり、
今日のしょうが焼きは最高でしたキスマーク

わははーいるんるん

posted by 見学奈緒 at 19:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

アラカ〜♪

20080408232603.jpg
この間牧村麻美ちゃんと一緒に、アラカ青山店に行ってきました揺れるハート

見るものみーんな可愛く思えてきて、どれを買うかかなり時間がかかったんですが…;


私はピンクのリングを買ってみましたリボン


なんか毎日天気が良かったり晴れ(昨日は雨でしたが雨)、あちこちで桜が咲いているのを見てたら、

なんかすっかり春気分で、、


なんかワクワクして、最近上機嫌でするんるん


なんかいいこと起こらないかな〜犬
posted by 見学奈緒 at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

またまた

F1000381.jpg

いゃ〜またエクササイズの本を買ってしまいましたっ( ´∀`)☆


昨日教本を買ったばかりなのにまた新しいのを買って、
中学の時に参考書ばっか買って結局それぞれ1ページづつしかやらなかった過去を思い出しました。


いや、今度は違う!!


…と、思う( ̄◇ ̄;)


どーしても続けたいので、これから毎週日曜日に身体チェックしようと思いまつ〜(o^_^o)♪
posted by 見学奈緒 at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

宣誓

F1000380.jpg

体をやわらかくしたくて、ついに教本を買ってしまいました〜( ´艸`)♪


自己流とゆうか、無理やり開脚とかしていたら股関節がいたくなってしまいました(x_x;)


教本すごいです!!

姿勢良くする方法とか、呼吸法とか、色々詳しく載っていて、特に教本のモデルの方の柔らかさやばいです!バイヤーです!

私もこんな風になれる日を夢見て、とりあえずストレッチ&腹筋がんばります(´・ω・`)
posted by 見学奈緒 at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

