2009年04月29日

メール

メールが苦手だ。

テンポ良くポンポン返信することが出来ないorz

メールが来たら一度ケータイを閉じて瞑想してから返事するから、メールの返信が遅い!!ってよくおこられる。

大事なメールほどなんて返信したらいいのやらと考えすぎて、後回しにしていたら、ついにはメールが出せずじまいになっちゃたり;

高校のときは、一通返信するのに30分かかっていたから、ご飯中にメールが来たらずっとご飯が食べれなくて、お風呂に入る前に来たら30分は入れなくて、実際は1、2通しかしてないのに「一日中メールするな!」って怒られた。

クラスに今どき律儀すぎるくらいの子がいた。

他の子はバカにして聞いてくれない話も、その子はいつも真面目に聞いてくれるから大好きだ。
その子はずっと携帯を持ってなかったけど高3の冬ようやく買ったので、アドレスを交換した。

なんて送ろうかなって考えたけど、最初だし律儀な子だからメール短いほうがいいかなって思って
“これからはメールでもよろしくね♪”

って送信。

母と「川上さんとメール!?律儀だから前略〜からはじまったりしてね」

と冗談を言いつつ待ってても返信が来ない。

おかしいなぁ…

すぐ返信くれそうなのに…。メールあっさりしすぎたかなぁ(>_<)?

不安になっていたとき、やっと返信がきた。

わぁ来たー!!!


開けてみると、、、

“メールありがとう!こちらこそよろしくね!




PSすぐに返信したかったんだけどこれを打つのに3時間かかりました。疲れたので寝
ます(>_<)またあした♪”


ズッコーン!

どんだけ〜。

私が返信が遅いって怒ったのは、これが初めてです☆
posted by 見学奈緒 at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

金魚カフェ

研究室のゆいちゃんと遊びましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

うっほほーぃexclamation×2うれしすぎるぅぅぉぉぉぉー(長音記号1)(〃▽〃)ぴかぴか(新しい)

しゃべって、お買い物して、しゃべって、しゃべって、お茶して、
しゃべって、ご飯食べて、しゃべって・・・∞ぴかぴか(新しい)

大学の時は聞くのもイヤだった化学の話をしてみちゃったりw、イイ香りに誘われてSABONって石鹸屋さん(?)に入って嗅覚がマヒするほど香りを嗅ぎまわったり、

久しぶりの再会がうれしくてずーっとテンション上がりまくりでしたグッド(上向き矢印)

あんまり一生懸命しゃべりすぎて、話した内容をちょっぴり忘れてしまったorz;

…でもそれくらい夢中で、夢のようなたのしい一日でした〜るんるん

夜ご飯食べたあと、もう少し話したくてかわいい金魚カフェかわいいによりました♪

飲み物の入れ物が、小さな金魚鉢だったーw揺れるハート
画像 006.jpg
こないだ遊んだばっかりだけどまたすぐ会いたいなぁハートたち(複数ハート)
画像 004.jpg



posted by 見学奈緒 at 09:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

春♪

もう春ですね♪

ぽかぽか陽気に包まれて、眠気に誘われついウトウトするのも心惹かれますがハートたち(複数ハート)
外にお出かけしても気持ちよさそう〜(о^∇^о)ぴかぴか(新しい)

最近、ヘアアレンジにハマりだしてヘアアレンジの本やヘアピン、スプレーとかいろいろ買っては、お家で試していますぴかぴか(新しい)

はやく上手くヘアアレンジが出来るようになって、いろんなヘアスタイルでお出かけしてみたいなぁわーい(嬉しい顔)るんるん

お気に入りは髪を全部上げたアップスタイルだけど、髪の毛が短いからスプレーして固めないと、
ものすごい量の後れ毛が次から次へと噴水のように垂れてきます。

いつもカチカチに固めてスタイルを保ってますが、春には一つ問題が…

毎日自転車で通学してるとアブラムシが飛んできて、何回も何回もグロスに虫がくっついてくるのです(οдО;)ひぇー(T_T)あせあせ(飛び散る汗)

唇だったらまだいいけど、スプレーでガッチガチに固めた髪の毛の中に虫が入り込んだらどうしよう…取れないし('∀'●)どんっ(衝撃)

虫の住みかになるのが怖くて、ヘアアレンジを楽しめない今日この頃です。
posted by 見学奈緒 at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

一輪車♪♪♪

わーいぴかぴか(新しい)わっははーいっ黒ハート

新しいお友達ができましたぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

正確に言うと事務所に新しく仲間入りした須郷真弥ちゃんと会って、
一輪車のこととか、上京してきた時のとまどった話とかw
初対面なのにすごーく仲良くしてくれて、楽しくて、浮かれてしまいましたハートたち(複数ハート)

まやちゃんに教えてもらってしったんですが、一輪車のトラック競技があるそうですひらめき

sugoiiiーぴかぴか(新しい)スピード出そうとするとバランス取るのが難しそうって思ったら、
慣れたら一輪車の方がはやいかもですよ〜黒ハートって。

たしかに、はやい・・・。






って言うかカッコイイーハートたち(複数ハート)exclamation×2exclamation×2


こんなアクロバティックなことは出来ないけどw、すごい楽しそう〜わーい(嬉しい顔)るんるん

「あぁ、また満車か・・・」と、毎朝自転車の駐輪スペース探しにだいぶタイムロスしてる私としては、
一輪車だったら自転車より駐輪スペース取らなそうだし、駐輪場のおじさんのオッケイが出たら、

一輪車の練習して、一輪車通勤したいなぁ〜るんるん



posted by 見学奈緒 at 05:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

zzz zzz zzz

わたしは朝がめちゃくちゃ弱い。

かなーり、重症だとおもう。

小学校から高校まで遅刻ばっかりで、ついに卒業するまで直らなかった。

目覚まし一つじゃ絶対に起きれないし、いくら起こしてもなかなか起きない私を見た
おばあちゃんは、
「この子、病気じゃないんね。病院連れて行きんさいや。」
と母にこぼした。

私の使ってたベットは二段ベットみたいにはしごを使わなきゃ上がれなかったから、
セットした目覚ましをはしごの下に置いて、降りなきゃ目覚ましを止められないように工夫したこともあったけど、

目覚ましがなると猛ダッシュで降りて、猛ダッシュでベットにもどってまた眠り始めるので、
まったく意味がなかった。

“朝スッキリ起きる方法”という本も、ファイテンも、カーテンを少し開けておくことも、朝コップ一杯の水も、朝のストレッチも、自己暗示も、先生やクラスメートの冷ややかな視線も、何ひとつ効かなかった。

ただ遅刻するたびに、自己嫌悪だけが溜まっていく。

うぅ……、明日こそは早く起きて学校に行かなければ死ぬ!!

って思ってても、朝にはそんなことスッカリ忘れていてまた寝坊する。

または、寝る前に、また遅刻するんじゃないかって悶々と考えすぎて、夢の中でも遅刻していたこともある。

なんでこんなに自分はダメなんだろう…。

最終的にいつも起こしてくれる母に、甘えてるのかもしれない。

朝だれも起こしてくれる人がいない状況に自分を追い込めば、起きれるようになるかも…!!

と、淡い期待を抱いて大学から家を出て一人暮らしを始めたが、怒る人がいない分余計遅刻がふえてしまった。

おかしい…。こんなはずじゃなかったのにー!!

友達に言わせれば、「実家にいてもあれだけ遅刻してたのに、一人暮らしで遅刻しないわけないだろう。」だって。

たしかにぃー。(笑)

でも私だって、遅刻して、おびえながらそぉーっと教室に入るのは嫌だし、ペコペコ謝りたくだってないし、朝スッキリ起きれたならどれほどステキだろうと思う。

高校生のとき、本当にもうこれ以上遅刻はしたくないと思って、

母に朝起こすとき、顔に肌水をかけてくれ。と頼んだ。

すると母も、「いいねぇ、それならスッキリ起きれるかもねぇ。」と、言ってくれた。

「どうせだったらシャキっと一気に目覚めるように、肌水冷蔵庫で冷やしとく?」

「わぁ!!お母さんそれいい!!お願い!絶対一発で起きれるよ。」

と私も母も盛り上がり、冷蔵庫で冷やしておいてもらった。

翌朝、母が起こしにやってきて、私がなかなか起きないので、

「なおちゃーん、肌水かけるよ!!」

と言って私の顔にキンキンに冷えた肌水をかけた。

シュッ。

ビクンッッッ!!!

シュッ。シュッ。

シュッ。

うわぁぁぁぁぁぁぁー!!!!

「殺す気かぁぁぁー!!!!」

朝まだ寝ぼけ眼で、無防備で、無抵抗な私に、なんてヒドイことを!!

自分から頼んだくせに、寝耳に水じゃないけど、寝起きに肌水は不意打ちすぎて、本気でびっくりして死ぬかと思った。

思わず叫んでしまって母には悪いと思ったけど、あんなに何回もかけることないのにって思ったら腹が立ってきて、そのあと大喧嘩した。

せっかくスッキリ起きれると思ったのに、大失敗だよぉ〜。

いまだに、いい目覚めの方法がわからない。

でも、失敗は成功の元だと信じて、これからもいろんな方法を試していこうと思う。
posted by 見学奈緒 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

☆初☆歌舞伎座

画像 010.jpg昨日、初めて歌舞伎を観に行って来ました。

前々から母が「歌舞伎に行きたい」って言ってたけど、

ディズニーランドみたいに「行こう行こう!」って気軽に行けるイメージではなく、よくわからないことだらけだったのでパソコンで下調べしてみたら、

一幕だけの観劇なら800円前後で見れる“一幕見席”がありました〜(o^o^o)

お話を解説してくれるイヤホンガイドのおかげで、置いてきぼりにならずに(笑)内容がわかったので

行く前はあんなに躊躇してたのに、めっちゃ楽しかったよぉ〜o(^∇^o)(o^∇^)o

まるで宝塚に行った後のように、パンフレットの写真と役名を見比べながら、

「えっこの人があの悪役の人!?」とか
「あの面白い役の人、この人かぁヾ(=^▽^=)ノ」

って言い合ったりして、あー楽しかったです゜+。(*′∇`)。+゜

一幕見席の席からは花道が見えないので、いつか今度は花道が見える席でお弁当も買って観れたらいいなぁ♪
posted by 見学奈緒 at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

カッチカチやぞ☆

私は緊張すると挙動不審になってしまう。

中学の頃突然、周りの視線が気になって周りの視界を遮るように肘をついて手のひらで顔を覆わないと、授業が受けられなくなった。

テスト中もずっとそんな風にしていたので先生からカンニングかと疑われたりしたけど、

カンニングの割にどれも点数がパッとしなかったので、内心ちょっぴり複雑ながら疑いは晴れた。

だいぶマシになった気はするけど、今でも周りを見るのが苦手。

よく「人間観察が趣味」って言うけど、まじまじ見てガン飛ばされでもしたらどーするんだって気が気じゃない!!

電車に乗っているときは特に、誰かのくしゃみにも過敏に反応して、つい挙動不審になってしまう。

まぁ、電車だったら私が勝手にあれこれ考えて少し挙動不審になっても誰も気にしないけど、

仕事場だとただの変な奴である。

ある日、全力で走る撮影があった。

初対面のスタッフの方とどこか張り詰めた空気と夏の暑さが、私をどんどん緊張させてゆく。

どうしよう…まだ走ってもないのに、もう息切れしそう。

緊張をほぐそうと思い出し笑いをすべく、一生懸命過去の面白メモリーズをたぐっていたら、

カメラマンさんが
「気を抜いて走ったら、それ全部映像にでるから。」
と私に言った。

っ…!!おこられたっっ…orz
いやぁぁぁ(ノд<。)゜。

カメラマンさんのその一言により、一気に緊張がピークに達した所で撮影が始まった。

「よーいっ、ハイ!」

ダダダダダダダーっっ(←走る音)

元々走るのが苦手な上にさっきの言葉がぐるぐる頭を巡って訳がわからなくなり、ものすごい変なフォームで走ってしまった。

「カット!」

はぁはぁ。あぁ…あんなふざけたフォームで走って、絶対怒られるorz

恐る恐るカメラマンさんの顔をみると、

えっ…笑ってる!!

「大丈夫(笑)!?走り方変だよ//」

「あ…あはは//」

励まされたぁ(//∀//)笑

良かった…。てっきりおこられるかと思った(Тωヽ)

なんて優しい方゜+。(*′∇`)。+゜

なーんだっ!ビクビクせずにもっと周りに心を開こうと思いました☆
posted by 見学奈緒 at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

おはなみpart2

この間、横浜にあるベストお花見スポットに連れて行ってもらいました車(セダン)ぴかぴか(新しい)わーいわーい(嬉しい顔)揺れるハート

とっても広い公園で、天気も良いし、このまま靴を脱ぎ捨てて、小さい子に混ざって遊びたい気分でしたるんるんるんるんるんるん

DSC01588.jpg

気温的にはまだ少し肌寒かったですが、シートを敷いてそれぞれ持ち寄ったお弁当を食べて、遠足みたいでワクワク犬るんるん

あとおやつがあれば完璧だったなぴかぴか(新しい)…と思いつつも、こんなステキな景色が見れてしあわせ〜ハートたち(複数ハート)でしたっぴかぴか(新しい)

DSC01590.jpg

そのあとお茶屋さん(カフェ?)に寄り道をして、どんぶりサイズの抹茶オーレをのんで、あ〜おいしいなぁ・・・黒ハート

そのまままたーりした気分で帰りの車に乗ったら、緊張感0だったのがいけなかったのか車に酔って、
最終的にジ・エンドでしたがく〜(落胆した顔)


でも春は新生活とか色々新しい環境で緊張しがちになる中で、ぽかぽか陽気とキレイな景色はこころを穏やかにしてくれるようで、とてもいいなぁって思いますハートたち(複数ハート)

まぁ、夏はクーラーの効いた部屋が…とか秋はおいしい食べ物が…とか冬はこたつが最高で…とか、どの季節でも和んでるんですけどw

久しぶりに季節を感じられて、レフレッシュできた一日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 見学奈緒 at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。