2009年06月28日

☆女子会☆

t02200293_0480064010201597422.jpgt02200293_0240032010201597433.jpg

荻野なおちゃん、黒澤佐知子ちゃん、維斗子ちゃんと女子会しましたーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

うぉぉぉーexclamation×2楽しかったーぴかぴか(新しい)exclamation×2

みんなノンストップでしゃべりまくり、時々スキを見て鍋をかき込み、またおしゃべり…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いろんなこと話したけどみんな個性的でしっかりしてて、爆笑しつつも尊敬しっぱなしでした。

最後はカラオケ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

あははハートたち(複数ハート)なおちゃんのAYUサイコーぴかぴか(新しい)

また女子会したーいっっわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)









posted by 見学奈緒 at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

オシャレ

小学生のとき、クラスメイトに小学生にしてすでに『SEVENTEEN』を読んでいる、
オシャレ好きな友達がいました。

その子と遊ぶときは必ず服を見に行くのだけど、
当時ELTの持田香織さんが火付け役で、キャミソールブームのまっただ中。

当然その子はもうキャミソールを持っていて、「けんちゃんもキャミソール買いに行くで」
と言って、一緒にキャミソールを見に行ってくれることになった。

心斎橋の長い商店街の中に二千円均一の洋服屋さんがあって、一体いくらかかるんだろうとお年玉を握りしめながらビクビクしていた私は、「あっ二千円か…」と内心ホッとしながら物色。

その子オススメの白いキャミソールワンピを買って、お店で着替えてその子のお家に戻った。

似合ってるかな…って少し不安に思いつつ、私もこれで相当オシャレっ子だな♪なんて思ってその気になってルンルン〜♪♪♪

いい気分のまま、ひじをつき寝っころがって二人で「SEVENTEEN」を読んでいたら、なんの気なしにパッと私の方を見た友達が

「けんちゃん、やらしい〜//」って言った。

「え?」

「胸丸見えやで!!」

「えっ?…あーっ!!」

すぐに自分の胸元を見るとキャミソールの襟刳りから、胸もそしてパンツまで丸見えに…Σ( ̄□ ̄;)!!!

いやぁ〜!!
綿のパンツは見ないでぇー!!

・・・オシャレは大人になってからでいい。と思った。
posted by 見学奈緒 at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

wawawawa-i!!

まりやちゃんと遊びましたーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)exclamation×2

D1000370.jpg

うぉーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嬉しいexclamation×2exclamation×2

最後に会ってから一年以上・・

私の唯一の得意料理(麺類は除外)、”豚のしょうが焼き”を教えてくれたまりやちゃん揺れるハート

「身体をやわらかくして開脚がしたい」と私が言ったら、「こうするとやりやすいよ」って言いながらパカッと180度開脚してくれたまりやちゃん揺れるハート

話しをしてる途中で自分でも結局何を言いたいのかわからずにパニックに陥っても、「大丈夫大丈夫、わかるよ♪」って言ってくれる優しいまりやちゃん揺れるハート

200906211443000.jpg

私とは180度違いどこをとっても完璧なまりやちゃんを尊敬しすぎて、あほみたいなメールを書いては送信出来ずに二年近くたってしまいました(*/ω\*)

あぁぁぁホントにまた会えて嬉しいーーーわーい(嬉しい顔)黒ハートぴかぴか(新しい)

今度からはもっと気楽に誘おうっと(〃▽〃)w




posted by 見学奈緒 at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

大学受験

大学受験に行く途中、在校生と信号ですれ違った。

「おまえ授業の予習してる?」
「予習どころか復習もしてねぇよ。」
って会話が聞こえてきて、

『神様、私は予習も復習もやるので合格させてください』と、心のなかで祈ったものだった。

でも予習復習以前に、サークルやらバイトやらしてたら授業に全出席すること自体結構大変だということに入学してすぐ気付いた(´Д`)

入学したてのときは勉強するために入ったんだから、友達はあまり作らないでおこう…なんて思い、
授業も小テストも一匹狼状態で受けてたら見事に単位を落としてしまった(Тωヽ)

一人でショック受けて、一人で落ち込んでる私を見かねてみんな優しく接してくれて、嬉しくて嬉しくて、

あぁバカだったなぁ、一人きりで意地張るんじゃなかった。…単位取れてたかもしれないのに…

と改心して、みんなと話するようになって友達が出来た。

大学の友達とは卒業した今でも仲良しです(●´∀`●)/

最初は将来のためにもなにがなんでも勉強しないと大学に入った意味がない。って思ってたけど、

まぁ、高校生のころに憧れてた化粧品開発はできなかったとはいえ(笑)

卒業してもまだ仲良くしてくれる友達ができて、大学に合格できたときよりももっと心から大学にいけてよかったと思います(^^)/▽☆▽\(^^)ありがとうーーーーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

279937859_26.jpg
posted by 見学奈緒 at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

スタミナ会

わーいわーいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

3ヶ月ぶりのスタミナ会で、久々にスタミナ会メンバーと感動の再会ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

「やほーい」(←再会の際の一言。)

今回はあんまり時間がなかったので、カフェランチをしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

いつもはスタミナをつけるべく我先にと食べ放題でパクパクパクパク、、、食べる8割:喋る2割ですが、

今日は食べる3割:オシャベリ7割で、ゆっくりみんなと話が出来て楽しかったです犬揺れるハート黒ハート

少々しゃべりすぎて写真を撮るつもりがタイムオーバーになっちゃったので、マッキーと走りながら撮影……
Image892.jpg

次またみんなに会うの楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 見学奈緒 at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

音楽プレーヤー

関西に帰ったときはいつも音楽プレイヤーで音楽を聴きながら歩いています。

なぜなら、関西No.1癒し系DJのU.K.さんにいつ声を掛けられてもいいようにです(〃▽〃)笑

関西でU.K.さんがMCをされてる音楽番組で、道行く人がどんな音楽を聴きながら歩いてるか調査するというコーナーがあって、私はそのコーナーが大好きっ(*/ω\*)!!

毎回U.K.さんは道行く人の音楽プレイヤーのイヤホンをつけては、流れてる音楽の歌真似をして、しばらくしたらその曲がなんだったかテロップがでるんですが、

バラードだろうが何だろうが、どんな曲でもノリノリなU.K.さんがステキでステキで…//

好きなタイプはと聞かれて、即答で「スガシカオさん!」と言ってた私ですが、ヤフー知恵袋でスガシカオさんが結婚されてると知り、自分勝手に失恋中でした…。

がしかし、今はU.K.さんに夢中です♪

普段UKさんの真似をして、ノリノリで小刻みにリズムを刻みながら歩いています。

そういえば小学生の頃、肺炎にかかり入院したことがありました。

母が毎日病院に来てくれてましたが、病状が軽く、心配するほどじゃなかったので、私はずっと友達にかりた漫画を読んでいました。

母もすることがないので、そのうち音楽プレイヤーでスマップのダイナマイトを聴きはじめました。

最初は前を向いて聴いていたのに、そのうち顔は下を向き、脚を組んで、ズンジャカズンジャカ体を揺らしてリズムを取り、座ってる丸椅子がカタカタ揺れだして、だんだん声が掛けづらくなってきたところに、看護婦さんが身体を拭きにやってきました。

(看護婦さん)「わぁーお母さんノリノリやねぇ//」

(私)「・・・・・・。」

看護婦さんが来てから帰って行くまで、母は気付かずずっと病室でビートを感じっぱなしでした。

恥ずかしい!!

病院で椅子カタカタ揺らしてまでノッてどうすんの!!

…あの時は親子喧嘩になりましたが、こないだ友達に「なおちゃん見かけたけど、ノリノリで歩いてるから怖かった。」
と言われて、今更だけどやっとあの時の母を許せる気がします(´ω`)

あぁ、U.K.さんに会いたいなぁ☆彡
ズンジャカズンジャカ…
posted by 見学奈緒 at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

推理小説

200906080501000.jpg200906080424000.jpg
いよいよ宝塚大劇場で月組のエリザベートが始まりましたね〜(^∇^o)(o^∇^)o

あぁ!はやくみたいよー!!

もう既に2回観に行った母が、まだ観てない私にたくさんエリザベートグッズを送ってくれました(//∀//)

わーい♪♪

なんかもう観たような気分だわ…(´ω`)エヘヘ

宝塚を観に行く以外は、ほぼインドアで家で本ばっかり読んでます。

この間久しぶりに友達と会ったときは、久しぶりすぎて何をしゃべったらいいのか分からず変な汗をかいてしまいました。

インドア過ぎるのも考えものだな…と思いつつも、

有栖川有栖さんの「ジュリエットの悲鳴」のなかの短編『登竜門が多すぎる』で、たくさん推理小説作家さんの名前が出てくるのですが、

13人のうち綾辻行人の一人しかわからないという、自称「サスペンス好き」が聞いてズッコケるような事実が判明して、もっとサスペンス勉強しなきゃ!!

と思う一方、ますますインドアになりそうでちょっぴり複雑な気分です(´ω`)汗
posted by 見学奈緒 at 06:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

好物

この間スーパーで美味しそうなタコのお刺身が売っていたので、一人暮らしには少し量的に多いかな?とは思いつつ、晩御飯として購入。

結局お腹をこわしましたが、それでもタコは大好きです☆

ちなみに好物は、たことアイスクリーム。

たこは小さいときから好物で、アイスクリームはアイス屋さんでバイトを始めてか
ら好きになりました。

抵抗のあったどぎつい色したシャーベットは、意外とあっさりしてて美味しいし、
一つ一つ食べるうちに、大好きになった。

ある日病気でバイトを休まなきゃいけなくなったことがあった。

――――プルルルル

「はい!お待たせいたしました!」

あっはなちゃんだ…!

(私)「見学です。すみません今日やっぱり行けなくて…」

(はな)「あっなお!大丈夫だよ♪代わりに私入ったし!」

(私)「代わってもらってゴメンね。もうほとんど大丈夫なんだけどね。」

(はな)「そうなんだぁ!じゃぁ後でお見舞い行くよ!」

(私)「えっ…まじで!?」
―――ガチャンっ

はなちゃん遅いなぁ…。

ほんとに来るのかな………。

――ピンポーン

(私)「あっはい!!」

(はな)「はなだよー♪」

(私)「ほんとに来てくれたんだぁ//ありがとう♪」

(はな)「はい、これ!」

(私)「ん?」

渡された袋の中には、“早く元気になってね”って可愛くチョコペンでデコレーシ
ョンしてあるアイスクリームと、

(私)「あったこの刺身ーっ!!」

(はな)「そう!これが一番効くかなと思ってッッ♪」

(私)「効くぅ〜!!ありがとうーッッ!!」

栄養はなさそうだけど、はなちゃんのくれたたこの刺身で私は元気になりました☆
posted by 見学奈緒 at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

逆転検事☆

200906010658000.jpg
つっついに、逆転検事…略して『逆検』!!ゲットぉぉぉ!!!!

わーいわーいわははのはーい゜+。(*′∇`)。+゜

5月に入ってからというもの、発売日の28日まで、今か今かと首を長くして待ってました。

仕事が終わってヨドバシカメラ到着!
私なりのさり気ない『逆検』の宣伝としての予約券をヒラヒラとチラつかせながらレジへ向かいました。

オモチャ売り場のお客さんに一通りアピールしたところで、私のお会計が!!

Waaaaaaaaii!!ゲットだぜっ!!

有頂天で頭の中で、「たとえ火のなか水のなか草のなか〜♪…ゲェトだぜいぇいぇいぇ×∞」と松本梨香さんのめざせポケモンマスターを歌い踊りくるう小さな私…(´ω`)

あぁ!!はやくプレイしたい!!

家に着くなり、即プレイ♪

それが楽しみにしすぎたぶん力みすぎなのか、細かいことが気になって始めの方は素直に楽しめなかったけど、

第3話くらいからやっと逆検からのオリジナルルールのロジックや対決に慣れてきて、今は四六時中、悪の密輸組織(今回の敵と思われる)のことばかり考えています。

逆裁1〜4の面白キャラクターが次々出てきて、そのたびに楽しくて仕方ありません。

はやくクリアしたいような、でもそれももったいないような、御剣検事に乙女ゴコロがゆさぶられっぱなしです(//∀//)
posted by 見学奈緒 at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

