2009年03月05日

アンインストール

パソコンが重くて動きません。

あー、イライライラ。

さっきから「ドライブディスクの容量がいっぱいです。不要なプログラムを削除してください!」って何回も表示される。

う〜、なんのプログラム消そう…。

大学の卒業発表で使っていたパワーポイントはもう必要ないのだけど、なかなか削除出来ないでいる。

あぁ、愛しい。

特に卒業前の半年間は、毎日パワーポイント(パワポ)とにらめっこ。

パワポの前でお昼ご飯、あるいは夜ご飯も食べ、歌をうたい、
休憩と称した昼寝をし、おしゃべりをし、時には涙したこともあった。

そんな全てを捧げたパワポだが、私に似て、肝心なところでいつもトチるのである。

“中間発表”と“卒業発表”で、パワポを使いながら、教授や先輩の前で研究結果を発表する。

あれは中間発表のとき、なぜか私のパワポだけ開かない!!

あーもうっ、バカ!!!

何でもいいから開いてよぉ(泣)

 →ファイルを全部開きますか?

 →もちろん、はい!をクリック。


えっ?あっガーン( ̄□ ̄;)!!

大きなスクリーンに、パワポじゃなくて静香ちゃんと岩盤浴行ったときに撮ったスナップ写真が…orz

「研究発表しないで、写真発表してどうすんだよ。(ボソっ)」

 …聞こえてますけど。



卒業発表では、発表の後に必ず教授からの質問がある。

何を聞かれるかわからないから、内心ドキドキしたまま発表を終えた。

「…以上です!質問よろしくお願いいたします!」

「あの〜、結果的にさっき言ってた化合物ができたんだよね?」

「はい!○○○○ができました」

「あのさぁ、最後のパワポ間違ってるよ(笑)」

「えっ!あぁ//××××になってる!!」

一生懸命パワポ作ったのに、最終生成物の名前間違えちった。
チラリー。

無事発表が終わって、一年間面倒を見てくださった教授がみんなに労いの言葉をかけてくれた。

「みんな発表良く出来てたよ。見学以外は。」

えぇぇぇぇぇ!!!!ガーンΣ( ̄□ ̄;)

「でも先生、私最後間違えただけです」

「最後間違えたら、全部違ってくるだろー!!」

「きゃ〜ごめんなさい!!」

愛しのパワポだったけど、ダメな自分を卒業するためにも削除しよう…

カチッ。(←アンインストールをクリックする音)

うわーっすぐ軽くなった!

これからはストレスフリーでパソコンが使えそうです♪うふふ〜♪

コピー 〜 画像 001.jpg


posted by 見学奈緒 at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。