2009年03月31日

なまり

もうすぐ4月ですね!

年が明けてから4月になるまで本当にあっという間でした。

あまりにはやすぎてもう4月ということに頭が追いつかずに、戸惑っています。

このままボーッとしていたら気付けば年末になってるんじゃないかと恐怖すら感じて、

いつの間にやら忘れてしまった今年の目標“気合いを入れる!!”を、頭にたたき込み直しました・・・。


5年前の4月に大学入学のため、大阪から上京してきました。

憧れていた標準語が周りを飛び交い、ふとすると「〜じゃん。」とドラマの中だけと思っていた粋な語尾まで、聞こえてくる☆彡

『わぁ//ビバ東京!!
まじイケてんじゃん//』

…と、まぁ心の中では強気でしゃべってみたものの、

実際声に出そうとすると、イントネーションがどうしても関西弁になってしまうので、入学当初は関西弁をいじられるのが恥ずかしくて、「うん」と「ありがとう」しか話さない無口な学生だった。

今では標準語を話すのにもすっかり慣れたけど、

がしかし…。最近めっきりだけど入学当時はモテ期だったなぁ…。

あの頃は気付かなかったけど今考えると、“無口なんだけどたまに話すと訛る☆”ってゆうシチュエーションはポイント高し!!なのかな…(//∀//)!?

名付けて“オトナシ弁”(大人しい+○○弁の女の子)大作戦♪

駅弁の名前みたい;

まぁ名前はいいとして、これさえあればモテ期を操れたも同然っ☆

気合いも入れ直したし、今年こそ私の恋のチェリーブロッサムが咲き誇りますように゜+。(*′∇`)。+゜


posted by 見学奈緒 at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。