2009年06月12日

音楽プレーヤー

関西に帰ったときはいつも音楽プレイヤーで音楽を聴きながら歩いています。

なぜなら、関西No.1癒し系DJのU.K.さんにいつ声を掛けられてもいいようにです(〃▽〃)笑

関西でU.K.さんがMCをされてる音楽番組で、道行く人がどんな音楽を聴きながら歩いてるか調査するというコーナーがあって、私はそのコーナーが大好きっ(*/ω\*)!!

毎回U.K.さんは道行く人の音楽プレイヤーのイヤホンをつけては、流れてる音楽の歌真似をして、しばらくしたらその曲がなんだったかテロップがでるんですが、

バラードだろうが何だろうが、どんな曲でもノリノリなU.K.さんがステキでステキで…//

好きなタイプはと聞かれて、即答で「スガシカオさん!」と言ってた私ですが、ヤフー知恵袋でスガシカオさんが結婚されてると知り、自分勝手に失恋中でした…。

がしかし、今はU.K.さんに夢中です♪

普段UKさんの真似をして、ノリノリで小刻みにリズムを刻みながら歩いています。

そういえば小学生の頃、肺炎にかかり入院したことがありました。

母が毎日病院に来てくれてましたが、病状が軽く、心配するほどじゃなかったので、私はずっと友達にかりた漫画を読んでいました。

母もすることがないので、そのうち音楽プレイヤーでスマップのダイナマイトを聴きはじめました。

最初は前を向いて聴いていたのに、そのうち顔は下を向き、脚を組んで、ズンジャカズンジャカ体を揺らしてリズムを取り、座ってる丸椅子がカタカタ揺れだして、だんだん声が掛けづらくなってきたところに、看護婦さんが身体を拭きにやってきました。

(看護婦さん)「わぁーお母さんノリノリやねぇ//」

(私)「・・・・・・。」

看護婦さんが来てから帰って行くまで、母は気付かずずっと病室でビートを感じっぱなしでした。

恥ずかしい!!

病院で椅子カタカタ揺らしてまでノッてどうすんの!!

…あの時は親子喧嘩になりましたが、こないだ友達に「なおちゃん見かけたけど、ノリノリで歩いてるから怖かった。」
と言われて、今更だけどやっとあの時の母を許せる気がします(´ω`)

あぁ、U.K.さんに会いたいなぁ☆彡
ズンジャカズンジャカ…


posted by 見学奈緒 at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。