2009年08月06日

お台場☆

お台場にある日本科学未来館が大好きです♪

大学生のとき一度行ったことがあるんですが、

色んな科学に関する技術や歴史が、クイズやゲーム形式で展示してあったり、プラネタリウムや、二足歩行ロボットのアシモくんのショーもあって、

すーっごく楽しくて、小学生に混ざって大ハシャギしてしまいました。

今でも忘れられないのが、ヘッドホンをしてマイクに向かって話すと声が遅れて聴こえる機械です。

色んなハイテクなものがある中で、そんなハイテクな機械ではなかったけど、話した声が少し遅れてから聴こえてくるところが面白かった。


「すごいすごい!!」


「……すごいすごい!!」


「あはは、ほんとに遅れて聴こえる!あはは…」

「……あはは、ほんとに遅れて聴こえる!あはは…」


「ははは、ははは…」

「……ははは、ははは…」


「はははははぁはぁはぁ」

「……はははははぁはぁはぁ…」


やばい…笑うのやめられない…。くっくるしい…。

私は誰かが笑っているとつられて笑ってしまう癖があるので、自分の声につられて笑いが止まらなくなってしまった。

笑っちゃいけないけどもう笑うのをやめられなくてどうしようもなくて、目に涙をためて必死の思いで一緒にいたゆいちゃんに助けを求めたら、

ゆいちゃんはさっきから、ヘッドホンを外すジェスチャーをしてる。

あっそうか!!ヘッドホン外せばいいんだ!!

…気付くまで、ずっと笑い続けちゃったよ。

あー疲れた。

死ぬかと思った。

日本科学未来館は、面白いものがたーくさんあって、科学を勉強しに行ったってゆうより、気付いたら科学で遊んでましたっ。てゆう感じでした。

中にあるレストランのカレーもとっても美味しいので、お台場合衆国などでお台場に行ったときは、ぜひ一度寄ってみてください。

もちろんヘッドホンもしてみてね(笑)


posted by 見学奈緒 at 01:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。