2012年01月20日

Let's ぴゅーてぃ♡

みなさまー!!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
年始のご挨拶が遅くなってごめんなさい(>_<)
今年も元気に色んなことを吸収そして放出?インプットアウトプットしたいと思います♪

そんな2012年!
めっちゃ嬉しいニュースが!!!

もうしーちゃんブログでご存知の方も多いかと思いますが、静香ちゃんがビューティ本「鏡を見るのが楽しくなる!」を出しまーす!!♡♡♡ピューティ本かな♡?

発売は1月27日なんだけど、一足お先にゲットしちゃいましたー・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!わーい♡静香ファンとしては当然でしょっ笑

もー!!バイヤー可愛いーのぉぉ!!!!Sカワイイ!!キミかわぅいーねー!!!サンキューでーす!って、なんかもう知ってる限りのカワイイって言葉を捧げたくなる本です(*´д`*)♡

特に45pagegayabaiii!!私胸を射抜かれましたヽ(;▽;)ノ可愛いすぎて息もできない
しーちゃん本、りゃくして鏡楽本を毎日持ち歩いてるので会う人会う人に真っ先にこの頁を見せるワタシ笑

しーちゃんの可愛さは勿論、美容についてはなおのこと!本の装丁まで静香ちゃんらしく女の子のツボをおさえたこだわりいっぱいに出来ていて、本を手にしたときなんだか胸がいっぱいになって抱きしめました.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:
みなさんも一度でも開いたら、もう愛おしくて自分の宝物になるはず♡♡

雑誌のメイク頁で、ベースメイクを作るだけでも卒業アルバム?ってくらい写真が載ってたりやたら使うアイテムが多くて、まったく実践できないワタシ。

私もーって方!しーちゃん本はスゴイヾ(=Eω・)ノ
超わかりやすいー!!プロセスも道具も大変じゃない!いままでのどの雑誌よりメイクするのが楽しくなったよー♡♡
挫折ばかりのわたしにも出来たから!笑
ゴイスー!

シーン別ヘアメイクも超お気に入りです♪
就活メイクも載ってるので、就活生の方も是非☆私はパーティと辛OLをヘビロテちゅう♡

長々、興奮しっぱなしで書きましたが、そんなしーちゃんの本は渋谷のTUTAYAや新宿の紀伊国屋に並ぶんだって!行かねば!

そしてAmazonで予約受付中です♪
iphone/image-20120120162446.png


くわしくはしーちゃんブログをチェックしてね!本が出来上がるまでとか記事がでてます♡

来週の金曜日の発売日が待ち遠しいな(ノ)ω(ヾ)♪
posted by 見学奈緒 at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリクリ

メリークリスマス!!寒いですね!
今日はお友達のお家でクリパです♪
みんなでコスプレして楽し〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
それにしてもホントに寒いですね(>_<)
今年もあと少し!
風邪などひかないように気をつけてくださいね♡♡♡
明日25日日曜9時30分 tvkではカナフルTVオンエアです♪『知事と振り返る激動の一年』知事に就任して初めての年末を迎える黒岩知事の「一日秘書」として一日密着取材!私の秘書ぶりいかがでしょーか⁈ぜひ、ご覧ください( •ॢ◡-ॢ)-♡
image-20111224235310.png
posted by 見学奈緒 at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

カナフルTV♪

すっかり秋めいてきましたね!

食欲の秋、読者の秋、芸術の秋〜秋はおシャンティなことでいっぱいですが、今回のカナフルTVは"芸術の秋"ということで、神奈川県立近代美術館 鎌倉に「シャルロットペリアンと日本」展の取材に行ってきましたーヾ(=Eω・)ノ

シャルロットペリアンは、インテリアのパイオニアで50年前にペリアンが考案したアイデアが、今でもほとんどそのまま生活に溢れていたりして、インテリアに詳しくなくてももちろん詳しければ物凄く、どっちにしてもすごく愉しい展覧会でした(´・ω・`)♡♡♡!

今週日曜日の20日9:30〜テレビ神奈川「カナフルTV」ぜひご覧ください♪


image-20111119033309.png
髪切った♡
posted by 見学奈緒 at 03:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

全開ガール!!

帰省なう黒ハート
IMG_1546.JPG

事務所のホームページには告知してあったんですが、今日最終回をむかえる全開ガールに時々出演してましたー揺れるハート揺れるハート揺れるハート
主人公の若葉さんが勤める弁護士事務所で働く秘書の一人として事務所の中を行ったり来たりかわいい

ドラマの現場にずっと前から行ってみたかったのと、真横で俳優さん達のお芝居が見られて毎回興奮してすごく嬉しかったです犬ぴかぴか(新しい)!!

もっとドラマに出られるように頑張りたいなグッド(上向き矢印)

そんな全開ガールのDVD&ブルーレイ化が決定!!

ちなみに私がいちばん映った回は第4話ですハートたち(複数ハート)

ぜひチェックしてみてくださいネネネプレゼント





posted by 見学奈緒 at 04:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

カナフルTV

明日9月11日朝9時30分からテレビ神奈川で「カナフルTV」オンエアです!

今回は黒岩知事をスタジオにお迎えして、神奈川県で行われている地域活性化を目的とした、様々な面白い取り組みを紹介します♪

神奈川県では、地域の活動や人々が人を惹きつける魅力を持つことで地域の活性化の起爆剤になるという黒岩知事の発案で生れた通称「マグネット」の活動がさかんに行われています!

番組ではその取り組みをされている方々のインタビューや、知事の活動に関する感想など、盛りだくさんでお届けしますグッド(上向き矢印)

ちなみにワタクシ今回は、滝クリさんのようにキャスター役を務めさせてもらってますキスマークぴかぴか(新しい)

ぜひオンエアチェックしてみてくださーいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ちなみに過去の放送分はこちらから見られます目ひらめき
posted by 見学奈緒 at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

カナフルTV☆

今月から新レギュラーになったカナフルTVの放送が、明日日曜日にありまーす♪

8月28日(日)9:30〜10:00テレビ神奈川「カナフルTV」
〜かながわの漁師さん 三浦編〜

そう!三浦の漁師さんに密着して、漁を体験させてもらいましたるんるんわーい(嬉しい顔)

私ずっと、魚釣りがしたくてしたくてたまらなかったんですが、初めてのお魚釣り体験が漁っていうかなりスケールの大きいものになりましたw

詳しくはオンエアをチェックしてね!!って感じなのですが、漁だと一度に採れる魚の量も半端じゃないし、スピーディーに作業しないと鮮度がどんどん落ちてしまうしで、漁師さんって大変な重労働なんだなとおもいました☆
漁船の上で上半身裸の漁師さんの体つきの良いこと!!
魚もだけど、漁師さんのたくましさにも心奪われっぱなしでした〜♡w

ぜひぜひ、チェックしてくださいね〜キスマーク目
IMG_1208.JPGIMG_1207.JPG
posted by 見学奈緒 at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ISHINOMAKI2.0

tvkの番組"建築NOW!"でお世話になったスーパー建築学生改めスーパーマルチクリエイター小泉さんが、今回の震災で大きな被害にあった石巻の復興を新しい価値観でサポートすることを通し、地方都市のあり方や震災後の街の復興のモデルケースを生み出すことを目的とする集団(VOICE VOL.0より抜粋)、ISHINOMAKI2.0に参加していらっしゃいます(*^o^*)

震災前、空洞化などの問題を抱えていた石巻市を、震災後石巻市の中心にある石巻商店街からより地域の活動を活発化させた復興を目指して行こうと活動中です。

7/23から8/1の川開き祭りまで、石巻STAND UP WEEKとして色々なイベントが催されました☆
めちゃくちゃ行きたかったーヽ(;▽;)ノ!!
私が行きたかったのは、復興バー☆

IMG_0629-764x1024.jpg
おシャンティ〜♡お酒にも雰囲気にも酔っちゃいそうですね( ´ ▽ ` )ノ
津波の被害をうけたビルを修復した「復興バー」
ちなみに修復中の写真はこちら
standup003.jpg

この復興バーは、初日から満員御礼だったそうです。
2日以降も営業されてるそうです♡わーい!

次に楽しみだったのは音楽ライブステージ♡
standup008.jpg
石巻は、レゲエの街石巻なんてよばれる程レゲエが盛んだそうです!知らなかった(ノ)ω(ヾ)

他にも、白いビルの壁をスクリーンにする
無料野外映画鑑賞会や、街づくりシンポジウム「わたしの石巻」、Wb2I café、VOICE石巻ツアーなどたくさんのイベントが行われて、テレビなどでも報道されました☆

私は映画鑑賞会の様子をニュースで見て、子供達がすごく楽しそうにしていたのと、小泉さんが最初にバッチリ映っていたのとでダブルで嬉しかった笑

被災地について考えるとき、被災地の状態や人達の声が直接分かればもっと良い形でお手伝いが出来るのにと思いました。
テレビのニュースは見ているだけで被災地のいろいろな状況が流れてきて、わかりやすいしとても便利ですが、受け身で受け取る情報が全てじゃないし、それぞれの立場の人がいて、色々な考え方や感じ方の人達の集まりの中で、一人一人に気を配られているのは被災地の人自ら発信された情報が大きいのかな、とも思います。

そんななか、石巻の人達の声や、復興の足がかりを載せたISHINOMAKI2.0制作のフリーペーパーができました!

流された街を立て直すのは、行政よりも被災地の人達自身なんだと、当たり前なんだけど読んでいてそこが一番強くこころに残りました。
悲しんでばかりいられない、これを機にもっとより良い街作りを目指していらっしゃる方達の言葉は、とても現実的で前向きでハッとしました。

こちらISHINOMAKI2.0のホームページでPDFのかたちで見ることが出来るので、ぜひ見てみてください♪
posted by 見学奈緒 at 05:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ロクシタン2


image-20110617140519.png

ロクシタンのイベント、加藤ゆりちゃん♡静香ちゃん♡寿賀子ちゃん♡あやまんJAPANのさくらだちゃん♡と一緒でした!

ほーっんと楽しかった\(//∇//)\☆

ゆりちゃん、静香ちゃん、寿賀子ちゃんは同じ時期にお友達になっていたので、プチ同窓会みたいで久々にきゃぴきゃぴして楽しかった♡笑
憧れのさくらだちゃんに会えて感激!!
まさに、ニンニンニンのぽいぽいぽぴー!!
関係ないけど、コール選手権のDVDが見たくなっちゃった♡
すっごく優しくてたのしくて、ファンタジスタさくらだちゃんの虜になっちゃいました\(//∇//)\言えない〜

そしてそして、成蹊大のかわいこちゃん長宗由真ちゃんにも会いましたー♡‼うれしー!!
わーい♪なんかもう大好きな友達にたくさん会えるは、サラダは美味しいは、エンジェルグラスのいい香りがプンプンするは、こころもからだも癒されました(#^.^#)


image-20110617140534.png

いちばん左がゆまちん♡

そのあとゆりちゃんにソノダバンドのライブに連れていってもらいました♡
ソノダバンドのメンバーは、ゆりちゃんと大学の同級生でヴァイオリン・チェロ・キーボード・ギター・ベース・ドラムからなるインストバンドで、フェルメール<<地理学者>>とオランダ・フランドル絵画展のテーマソングなどご存知の方も多いんじゃないでしょうか〜( ´ ▽ ` )ノ

もうかっこ良くてかっこ良くてたまらなかったー!!笑
普段ダンスを見て楽しくなったり歌詞を聞いて切なくなることが多かったので、バンドの演奏や音楽でこんなに楽しかったり激しさだったり流れるような心地よさだったりを色々ダイレクトに感じられるんだー♡って、すごく新鮮で本当に楽しくてコーフンっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ソノダバンドぜひきいてみてください♪

ゆりちゃんありがとうー♡♡‼ぽいぽいぽぴー!

image-20110617140556.png


posted by 見学奈緒 at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ロクシタン☆

この間ロクシタンの新作イベントに参加しました〜♡

ロクシタンは練り香水に始まってハンドクリーム、石鹸とかいろいろハマった思い出が笑
友達の誕生日プレゼントでもよく買い物します( ´ ▽ ` )ノ

今回、新スキンケアライン<エンジェルグラス>の発表会でした♪(モバイル)
じゃーん
iphone/image-20110603223559.png

香りがたまらなくイイんです(((o(*゚▽゚*)o)))!!川平風に

私ユニセックスな香りが好きなんですが、爽やかで心地よくて男女どちらでもOKな香りで、つけてからしばらくこの香りに顔全体が包まれるのが嬉しい(#^.^#)‼
スーッとリラックス出来ます♪

つけごこちもサラサラ、しっとり、モチモチ、って感じでエンジェルグラスの保水力も実感できました。


ぜひお店で川平…まちがえた私オススメの香り試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

それと同時に、ロクシタンカフェの新メニューの試食会も
iphone/image-20110603223628.png

サラダがメインのランチプレートで、ボリュームにびっくり笑
野菜をたくさんとれるし、ガッツリボリュームなのでお腹も健康にも満足でした〜!

私的にはガトーマルシェっていうケーキがいちばん好きだったな♪

iphone/image-20110603223742.png

つづく♡
posted by 見学奈緒 at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

シュルレアリスム展

もう終わってしまいましたが(汗)この間国立新美術館にシュルレアリスム展を見に行きました♪

心落ち着く風景画より心掻き乱されるほどわけの分からない絵や立体物が好みの私ですが、
シュルレアリスム展はわけが分からな過ぎてとっても面白かったけど、クラクラと疲労感に襲われました。。笑

シュルレアリスムとは、夢や無意識の世界に新しい美と真実を求める芸術運動で、常識や理性にとらわれない純粋な美、現実をつきつめた"超"現実を描きだすこと(ポケットガイドより)らしいのですが、
いままでめっちゃ自由に行動してたつもりだったけど、普段どれだけ一般的な、型にはまった動きばかりしてるのかよくわかりました( ̄▽ ̄)
ってゆうか、やりたいことをやってるつもりでも計算が入っていたり、想像力のままに生きるのはエネルギーがいるんだと実感!

本当にわけが分からない!!

想像力の力や超現実を見たら、マンネリ感で悩むことはないなと思いました。

オモロー☆

image-20110525152557.png

この間読んだ嶽本野ばらさんのミシン2/カサコに出てくるマン・レイのミシンと雨傘も展示してあった〜(#^.^#)うれしい♡

image-20110525153107.png

image-20110525153129.png


posted by 見学奈緒 at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

